2007.03.21 残雪状況とか




3月はいろいろあって花鳥風月に割ける時間が・・・(^^;) なので、超ライトな報告♪




気がつけば、記録的暖冬といわれた冬はすっかり去り、世間的には春が到来しているらしい。庭先でもフキノトウがうじゃうじゃ生えてきている。そんな折、ちょっと近所を流してみた。




r53は年度末工事ですっかりアスファルトが打ち直されていた。どうせやるならついでに送電線の地中化を進めてくれれば景観的にプラスになるのに、なぁ。。。などと思いつつ、のほほんと走ってみる。




そしてやってきた木綿畑。「もめんばたけ」 ではなく 「きわたはた」 という地名である。ここからは那須山塊がよく見通せるので実は隠れた写真スポットなのだ。

さて暖冬とはいえ、よく見ればそれなりの積雪はあったようでなんとか残雪写真は撮れそうかな。これが桜のイイカンジになる頃まで持続してくれれば良いのだけれど。




農家のおっさんが堆肥播きをしていたので雪の大倉山と対比させて撮ってみた。しかしここで撤退・・・。画面でみると分からないが、かなり強烈な香り(笑)なのである。くはー(爆)


<完>