2008.12.24 那須ガーデンアウトレットでイルミネーションを見る




まあクリスマスだし…ヽ(´ー`)ノ



夏場に行って以来、しばらく御無沙汰していたNGO(那須ガーデンアウトレット)ですが、クリスマス〜正月の間はイルミネーションを灯しているので、せっかくなので行ってみることにした。




かつては工業団地として整備された土地にこんな観光施設が出来たのは今年の7月・・・。まあ、それなりに繁盛しているようなので結構なことなのだけれど、地元の渋滞具合は確実に悪化しているのがなんとも(^^;) これで来年3月に黒磯ICが完成するとさらにこの界隈の混雑は加速することになる。 そのうちバイパス経路の開拓が必要になりそうだなぁ…




それはそうと、ライトアップ&イルミネーションは、まずまずといったところ。湯元のほうの観光ホテル街ほどの派手さはないけれど、年末気分を感じるには十分といえそうだ。




アウトレットといってもここはもうちょっとした街のような造りになっている。モデルになったのはイタリアの小都市だそうで、前提条件なしにいきなり内部の写真だけ見せられたら 「どこだよここ?」 と悩ましい感覚を覚えることだろう(^^;)。



あまりゆっくりしている暇も無いのでパパパっ…と撮って撤退するHit&Away式の走りぬけになってしまったのだけれど、本当は日没前から夕映え+イルミネーションみたいな絵が撮れれば理想的なんだよなぁ。




ところで周囲をぐるりと見渡してみても、なぜかファミリー客ばかりでカップルがほとんどいないように見えたのは気のせいだろうか…。まあ、最近の若者はさっさと飯食って異国の神様の誕生日に真言立川流…というのが流行りらしいのであまり細かいことは詮索しないことにしよう(爆)


さて若干拍子抜け気味だけれど、今年の更新はこれでおしまい。忙しい、忙しい…なんて言っていると何も手が付かなくなってしまうので、来年はもう少しマメに更新したいなーと希望を述べつつ、みなさま良いお年を…ヽ(´∀`)ノ

<完>