返答記事投稿


深山園地 うににん 2016/11/06(Sun)18:31:18 124.154.23.57
1318.jpg

本日の深山園地です。8〜9月の台風10連発コンボのお蔭か
結構な木が倒れていまして、深山ダムへの視界がちょこっとだけ
開けていました。

塩那スカイラインの紅葉は殉職碑のあたりが最盛期です。
沿線は結構な楓の群落があって、日塩もみじラインと接続して
いたら素晴らしい観光道路になっただろうな…などと思ってみ
ました。

土曜日に伺いました。 ようへい 2016/11/07(Mon)00:28:21 175.108.208.144
ご無沙汰しております。

私も、土曜日に塩那に向かい紅葉を見て来ました。深山駐車場もそれなりにいっぱいでした。
いろは坂を避けての塩那・・・素晴らしい穴場ですね!
確かに全線開通していて接続されていたら、違う未来があります。

たしかに穴場ですね うににん 2016/11/08(Tue)00:00:30 124.154.23.57
やや、土曜日に訪問されていましたか。
ぶっちゃけたところ日光に行くよりも那須〜塩原近傍の山岳部を
巡ったほうが紅葉はきれいですね。水源の森なので人工的な植林
が少ないのも良いところではないかと。

日光も良いけど・・・。 ようへい 2016/11/08(Tue)22:57:27 175.108.208.144
やはり穴場ですね。登ったところで何もないので人ごみ無しです。
ここ数年は、日光よりこちら方面で満足しています。

土曜に行った際も、男鹿岳からの帰りの方とお会いしましたが雪が積もってるとのことで
もうそんな時期みたいです。

男鹿岳 うににん 2016/11/13(Sun)21:35:39 157.65.81.164

そういえば園地から稜線を通って通行止めの一番奥の柵まで行くと、
柵を迂回してさらに奥に進んだ踏み跡がありました。道なりに10km
くらい進むと男鹿岳なのですが…徒歩で行ったのかな(^^;)
状況が良ければ折り畳みのマウンテンバイクで行けなくもなさそうな
気はしますが。



お名前 *
Email
タイトル *
コメント *
URL
File
JPG
パスワード
 
スパム防止キー *
上記画像に表示されている文字を入力