エクストレイル T32 チタニウムカーキ

日産エクストレイル T32 チタニウムカーキ と旅する日々。以前の T30 の記事はこちら

   購入記(X-TRAIL T32)


2015年8月。それまで12年間、17万kmを乗ってきた X-Trail T30(後期) がヘタリ初めてきた。 走らせるだけならまだ行けそうなのだが、車検費用も高止まり気味でバカにならないし塗装もハゲ始めているので 「これは買い替えを促す神の啓示かな(笑)」 と思い始めていた。

T30は四駆としては安価な割り切ったつくりで、それでも砂浜や雪道でスタックすることもなく、なかなか使い勝手のよいクルマだった。 乗り換えるにしても山道をそこそこ安心して走破出来る車種がいい。さて、そうすると何が良いだろう。

購入記の詳細はこちら



   納車


さて納車は営業氏が随分頑張ってくれたようで、1月いっぱいと思っていたところ1/22(金)との連絡が入った。 しかしその日は筆者は仕事があったのでディーラーには1/23(土)に取りに行くとの連絡を入れた。 納車待ちは長いようで短い日々だった。

納車の詳細はこちら



   その後のX-TRAIL


1) インプレッション 〜納車後の第一印象など〜
2) 伊達で牽引フックをつけてみる
3) 燃費 6 km/L? 新車時には燃費が良くない
4) スタックからの脱出!
5) バリバリ伝説 〜塗装面の凍結〜
6) 一ヶ月点検とオイル交換
7) 事故った!【NEW】

※このクルマでの旅の記録は 「旅ゆけば」 の2016年1月以降を参照ください。



   GALLERY



エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ エクストレイル T32 チタニウムカーキ


まあ気が向いたらそのうち追加〜 ヽ(´ー`)ノ