返答記事投稿


桜の紅葉 うににん 2021/09/29(Wed)06:09:22 210.139.45.180
1480.jpg

那須ガーデンアウトレットの桜です。
近傍の黒磯公園付近の気温状況は15℃未満の累積が7日くらいで8℃未満に下がった日はないという状況ですが、桜の色づきは早いのでもう紅葉の奔りの雰囲気を感じられます。

那須の紅葉の一番手=姥ヶ平の状況はというと5℃未満の累積2日、4℃未満が1日といったところで、そろそろ色づきが来そうです。今週末に台風16号が太平洋沖を通過すると大陸の冷たい空気が引き込まれて一気に気温が下がって紅葉スイッチオンかな……と予想しています。はてさて。

予想はずれ(笑) うににん 2021/10/02(Sat)08:58:36 61.197.71.138
なんだか台風の進路が東寄りになって、雨は降ったものの大して気温の変動はありませんでしたね…。直撃をうけて山が荒れ放題になるよりはよかったと思うべきなのかな。


お名前 *
Email
タイトル *
コメント *
URL
File
JPG
パスワード
 
スパム防止キー *
上記画像に表示されている文字を入力